弊社は従前より村田製作のグループ会社の一員として、以下のミッション・ビジョンに向けて取り組んでまいりました。
【ミッション】
会社、及び社員とその家族等に、適切な保険の提案と有益情報を提供し、安心・安全・健康な生活に寄与すること。
【ビジョン】
村田製作所グル-プの福利厚生制度の一助を担うことで、会社、及び社員とその家族等から「認知・信頼」され「喜んでもらえる」こと。
企業内保険代理店としてのお客様である村田製作所グループの社員とその家族等に対して、『保険を売る』だけでなく、『良いもの(安価な保険や保険に関わる最新の情報)を提供し、知っていただく』ことを重要な責務と明確化するために、今般顧客本位の業務運営方針を定めます。
お客様のニーズに対応した商品・サービスの提供致します
① 各種割引率のある割安な保険の提供
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村田製作所グループの団体割引率・団体扱い割引率のある保険を提供するとともに、各割引率の維持拡大に貢献してまいります。
② 交通安全・健康・マネーに関する有益情報・サービスの提供
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「交通安全教育ツールの提供」「健康啓蒙ツールの提供」「保険相談会の実施」などを通じて、村田製作所グループの社員の方のお役にたつ情報・サービスの提供を推進します。
お客様の満足度のアップに努めます
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保険契約内容のご確認や見直し等のために、有益な情報の提供に取り組んでまいります。
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お客様からの声を活かし満足度アップにつながる取り組みをしてまいります。
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お客様の声の分析等を十分に行うとともに、いただいた声を起点とした業務改善・満足度アップに繋がる取組を行ってまいります。
適正な業務運営を行うための教育・研修による人材育成に努めます
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お客さまの最善の利益を追求する礎となる高度な専門性、高い職業倫理を研鑽する知識教育、コンプライアンス教育を実施してまいります。
お客さまへのわかりやすい説明を実施致します
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お客さまに判りやすいチラシ、情報をまとめた冊子に基づいて、レベル差のないご説明を実施しております。
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また一人ずつの募集プロセスのレベルジャッジを行い更なる高品質な募集の実現を目指してまいります。
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同グループOBのご高齢のお客様には、ご意向の把握、保険商品の内容等のご説明につき、よりきめ細やかなご対応に努めます。
【お客様本位の業務運営に関する宣言】に基づく成果指標(KPI)は以下の通りとなっています。
成果指標(KPI) | 2020年度 | 2021年度 | 2022年度 | 2023年度 |
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団体扱自動車保険契約件数 | 21,039件 | 21,974件 | ||
自動車保険継続率 | 97.0% | 96.5% | ||
お客様の声受付件数 | 4件 | 19件 | ||
損害保険トータルプランナー資格取得率 | 80.0% | 89.0% |